【公式】ホテルエース盛岡|盛岡のビジネスホテル

Hotel Ace Morioka

釜石 Kojima Cafe(コジマカフェ) | 岩手・盛岡の観光(Morioka・Iwate)

ふわっふわパンケーキやご当地スタンドも!
〔Morioka・Iwate,Japan Tourist Info/岩手・盛岡観光情報〕

 

▼岩手・盛岡 観光情報はこちらにも▼

YouTube-logo-full_color 2

【Kojima Cafe】記事終盤に地図のリンクがあります
経営は釜石市にある創業昭和20年の小島製菓
菓子製造の老舗です

ちょっと、そこのアナタ!
「お菓子屋さんのカフェ?」って思いませんでしたか?
では、百聞は一見に如かずということで、Let’s Go!

イオンタウン釜石と釜石PITとの間の2Fに、このカフェはあります。
 
 

入口右側には食品サンプルと「ご当地スタンド」の『KAMAISHIスタンド』が!
(実はコレが目当てで来たのはナイショ)
入口付近で写真を撮っていると、中からオネーサンが出てきて
「よろしければ店内空いていますよ~」
と声を掛けてくれました。

また、そのタイミングが絶妙♪
はい喜んで~と店内に突入 ← チョロイやつなんです
 
 

店内に入ると、美味しそうなパン達がぁ・・・
 
 

ん?早速お目当ての『KAMAISHIスタンド』を発見っ!
手に取るとオネーサンが「お取り置きいたしましょうか?」
(「会計時に一緒にお渡ししましょうか」の意)

また気が利きますね~♪ ← やっぱチョロイやつ
 
 

他にもメニューが沢山あるんですが(メニューブック撮り忘れ。。。)
『グリルベーコンパンケーキセット(ドリンク付き)』をオーダー
そしたらオネーサンが「20分ほど焼き上がるのにお時間がかかりますが」
と、丁寧に教えてくれました♪
 
 

焼き上がる間、持参した『MORIOKAスタンド』とオネーサンが貸してくれた撮影用?の『KAMAISHIスタンド』で撮影
そんなこんなしていると
オネーサンが「あと4分程で焼き上がります」と、これまた親切に教えてくれました♪
やっぱ気が利いてる ← めちゃチョロイやつ・・・いや、ホント気が利いてる!
 
 

先にドリンク到着~
で、撮影✨
 
 

いよいお『グリルベーコンパンケーキセット(ドリンク付き)』が到着
フォークとナイフで食しようとしたら
な、なんとメッチャ「ふわっふわ」
霞(かすみ)を食べるとこうなるのか?と思うほど軽いんです♪
こ、これはヤバイ・・・クセになる✨
 
 

てなワケで食を十分に堪能した上に、ラスクやパンやらを購入
 
 

本命の『KAMAISHIスタンド』も無事にGetしました♪
 
 

メニューのお味もよく、店内の雰囲気もいい
そして何よりスタッフの方の気づかいが素晴らしいデス♪
次に釜石に行った際には、また寄りたくなっちゃいます~
 
 

 
 

Kojima Cafe】釜石市大町1丁目2−10 タウンポート大町 2F
JR釜石駅より徒歩約15分
>> マピオンの地図で表示

▼Instagramでも情報発信中☆

インスタ アイコン https://www.instagram.com/hotel_ace_morioka/

岩手県盛岡市中央通2丁目11-35
ホテルエース盛岡
Tel:019-654-3811

■ カテゴリー一覧