【公式】ホテルエース盛岡|盛岡のビジネスホテル

Hotel Ace Morioka

いわて銀河プラザ ~銀座にある岩手県のアンテナショップ~ | 岩手・盛岡の観光(Morioka・Iwate)

東京・銀座にある 岩手のアンテナショップ!
日本一面積が広い県、岩手県の”食品”や”工芸品”などが
ズラ~っと♪
そんな「いわて銀河プラザ」さんを紹介しま~す☆
〔Morioka・Iwate,Japan Tourist Info/岩手・盛岡観光情報〕

 

▼岩手・盛岡 観光情報はこちらにも▼

YouTube-logo-full_color 2

東京都内に用事があったので
以前から気になっていたいわて銀河プラザさんに突撃!

この写真の撮影時刻 8:30 営業開始は 10:30
・・・時間が早すぎました(汗)
 
 

開店時間前でも、サイネージが岩手をPR!
 
 

少しほかにまわり、再びいわて銀河プラザさんへ
無事、オープンしていました。
 
 

店内はお客様が多く、回転もよさそうです。
※店内取材許可許諾済
 

当然ですが、岩手のモノばかり♪
 
 

お土産モノだけではなく、普段の食事で食べるような県産品も!
 
 

 

 

ドリンク系☆
 
 

岩手のお酒もっ♪
 
 

南部鉄器 発見!
 
 

「いい鉄のフライパンだ!欲しかったんだよね~」
と、お買い求めされていた方がいらっしゃいました!
 
 

おや?”浄法寺のねこ”ちゃんも いました~♪
 
 

調味料もあったりしました~
 
 

南部せんべい あった~♪
 
 

インフォメーションコーナー
 
 

岩手県公認Vtuberの”岩手さちこ” さんも発見~☆
「岩手わかすフェス」のお知らせもっ!
岩手わかすフェスとは、2016年にスタートした首都圏の岩手な人がボランティア・プライベートで企画する、岩手との「関わり方」を提案するイベント
Xアカウント⇒ @Iwate_wakafes https://twitter.com/Iwate_wakafes
 
 

インフォメーションコーナーでは
展示物を眺めながら
「岩手っていいところだったよね~」
「また行きたいね」
「沿岸に行っていないから、今度は沿岸ね!」
という会話が聞こえてきましたので

『ぜひ、まだ岩手さ おでってくなんせ~』
と、心の中でつぶやいていました♪

さあ「いわて銀河プラザ」さんで
岩手を感じてみませんか♪
 
 
【いわて銀河プラザ】東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F
▼公式webサイト
https://www.iwate-ginpla.net/
地下鉄日比谷線「東銀座駅」6番出口前
都営浅草線「東銀座駅」A1出口徒歩1分

開館時間 10:30~19:00(月末最終日は 17:00まで)
開館日 年中無休(年末年始を除く)※公式webサイトをご確認下さい
>> マピオンの地図で表示
※店内取材許可許諾済
※商品やイベント出店の内容は撮影時点のものとなります

▼Instagramでも情報発信中☆

インスタ アイコン https://www.instagram.com/hotel_ace_morioka/

岩手県盛岡市中央通2丁目11-35
ホテルエース盛岡
Tel:019-654-3811

■ カテゴリー一覧